2020.4

 

 

皆さん・・元気に自粛生活を送っている事と思います。

 

世界中・・日本中・・が目に見えない未知のウィルスに右往左往しております。

右往左往だけならともかく・・命に関わる事態が生活のすぐそばにあります。

 

家に居て自粛できるだけマシです。

色々な現場で活動されている色々な立場の方には

頭の下がる思いです。

テレビのこっち側から「身体に気をつけて~」というしかないです。

 

自粛生活で読書の時間が増えている・・かもしれないので、

今回は栞を紹介します。

 

左の黒ベースはトンパ文字で「ツムグ」という文字です。

上から白い絵具でゆるゆるクルクルと書いて白ペンで「TOMPA」と書き、金絵具で「ツ・ム・グ・」と入れました。

 

赤ベースは古代文字で「楽」という文字です。

古代では先に「音楽」という観念と文字があり、音楽を聴いている人の顔が「楽しそう」という流れで「楽ーたのしい」になったと言われています。

黒絵具で書いて空いている所に色付けしました。

英字の「Enjoy」を白絵具でいれ、マスキングテープでアクセントをつけました。

 

後の白ベースの3枚は5月の爽やかな空気をイメージして作りました。

 

サンプル通りでなくて構わないでしょうし、家にある紙など利用して工夫して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

現在、「さとだてクラス」のカルチャーは全て休止中です。

連絡のつく生徒さんには「郵便でやり取りする」レッスンをやっております。

このブログをみて「郵便レッスン」をしてみたい方は

このWebsiteの最後の「連絡コーナー」から連絡いただきたく思います。

 

この我慢・我慢が5月に反映される・・と思って、もうしばらく家に居ましょう。

 

5月にまた元気にブログをかきますね。

十分気をつけて・・おげんきで。

 

 

 

  さとだて